3回目の町たんけん

6月になりました。だんだんと暑さが増してくる中、あじさいの鮮やかな色に、癒されながらすごしています。

先週の町たんけんは雨で延期になってしまいましたが、今日はすっかり晴れました。これも3年生の日ごろの行いかしら。

この日の町たんけんは、桜木公園・千暮公園・蔵町公園・御庭公園の4つの公園を巡るもりだくさんなコースです。途中、「チボリの本部がある!」「西湘畜産のコロッケおいしんだよね~」などと、お店や町の様子を見ながら、歩いて行きました。

みんな大好きどら焼き屋さんの前では、手を振ってあいさつしていました。

3回の町たんけんに行き、それぞれの場所の違いに気付いている子も増えてきました。これから、湯河原町にはどんな特徴があるのか、見てきたことをもとにまとめていきます。