運動場で代わるがわる練習

 今日はとてもよい天気。運動会の練習日和です。朝から7校時終了まで、運動場には子どもたちの元気な姿が見られました。

 1時間目は全体練習。300名を超える全校の子どもたちが一堂に会するのは本年度初めてです。こんなにたくさんの子どもたちがいることに驚きました。今年度は1回きりの全体練習ですが、真剣に取り組んでいました。

 2時間目は1年生、3時間目は2年生、4時間目は3年生、5時間目は4年生と各学年1時間ずつの練習です。今日はいつもの表現・ダンスの練習だけでなく、徒競走も練習して走るコースを確認しています。

 午後の6・7時間目は5・6年生が合同で行いました。互いの表現を見合ったり、徒競走の練習の時に互いの応援をしたりと、2学年合同ならではの練習の仕方でした。

 当日も晴れて、みんなで気持ちよく思い切り演技し、運動会を楽しみたいですね。